岐阜で安心してダイビングを楽しむなら! 岐阜ダイビングセンターにお任せください。

子供でも安全に楽しめます。

マスクやスノーケルを使用した水遊びは、正しい道具の使い方を学べば、5〜6歳の子供でも十分に楽しめます。

20年以上前に当店でダイビングを始め、ご家族が増えたことでしばらくダイビングから離れていたおふたり。

お子様が成長したこともあり、先日「水辺の安全な遊び方」を教えるお手伝いさせていただきました‼︎

今回は、小学1年生と年長さんのかわいいちびっ子。

海でライフジャケットなどを使用したことがないと伺ったので、こちらでサイズに合ったものをご用意させていただき、マスク・スノーケル・ライフジャケットの正しい着用の仕方と使い方を楽しく一緒に学びました。

始めは不安と緊張でぎこちない様子だった2人も、
水の楽しさ、水中で間近で見るお魚たちには、もう我慢できません!!!

あっという間に、本領発揮で不安はどこへやら・・・。
楽しくて楽しくて仕方ありません!!!

一方、ここで子供たちに大切なのは、休憩をとり、体を休め、体を温めることだとご両親には伝えます。

おやつを食べたり…
海の中のことをお話ししたり…。ビーチでお宝探しをしたり。
さらに今回はちびっ子お2人のご要望のお魚釣りも楽しみました!!!

楽しい時間はあっという間に・・・時が過ぎるのは早いものです。
帰る時間ギリギリまで海を満喫しました。

初めて使用したマスク・スノーケルにも慣れ、水が楽しくなった2人には、
先日、地元小学5年生の着衣泳の授業でも教えた「カッパのお・さ・ら」を伝え、水辺で遊ぶ時のお約束をしてもらいました。
たのしかったね。また、遊ぼうね(^^)

岐阜ダイビングセンターでは、スクーバダイビングだけではなく、スノーケリング、ライフジャケットなどの道具の正しい使い方など、楽しみながら水辺の安全教育も行っています。

ご希望がありましたらぜひ、お声かけください。

いつもありがとうございます✨

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次