ご訪問いただきありがとうございます。

岐阜ダイビングの特徴– 福井県美浜町常神半島 –

目次

ダイビングボート完備でラクラクダイビングが可能

当店は自社ダイビングボートを所有しています。TOPシーズン中は福井県の常神半島にて、40年にわたり独自で開拓してきたオリジナルポイントでダイビングを楽しんでいます。今も地形や自然は変わらずそのまま。

その日の海況や風向き、目的に合わせてポイントを選択。ダイビングツアー参加者の経験や技量に見合ったポイントで安心・安全に大自然を満喫しています♪♪

ボートを利用してのダイビングだから、重い器材を背負って海まで歩く必要もなく、女性や年配の方への負担も断然少ない。沖縄や海外では主流のボートダイビングに必要なスキルも、いつでも安心して練習ができるのが「岐阜ダイビングセンター」です。

ダイビングの合間には大自然の中、自分たちしかいないビーチでのんびりお昼寝したり、波の音を聞きながらボーっとしたり。魚釣りをすることもあります!!

日々のストレスから解放されリフレッシュできること間違いなしです!!!

常神半島プライベートビーチでのひととき
ダイビング/釣り/ウェイクボード/ オールマイティな「THALASSO」
ボートからのダイビングスタイル

手話での講習も可能

20年前、近くに住むろう者のダイバー2人と出会い、2人の水中でのコミュニケーションの素晴らしさに魅了されたことがきっかけで真剣に手話を学び始めました。手話は一つの言語だと思っています。

岐阜ダイビングセンターのインストラクターは手話でのコミュニケーションができます。手話でダイビング講習を行うことができるのでろう者の方でも不安なく学ぶことができ、安心してダイビングツアー、スキルアップ講習に参加していただけます。

今までに県内外問わず30名以上のろう者の方が当店での手話によるダイビングスクールを修了し、世界中の海で安全にダイビングを楽しんでいます。

陸上と変わらない水中での会話。手話でのスクーバダイビング講習

これからダイバーになる皆様・すでにダイバーの皆様へ

会話のできない水中で音声に変わりコミュニケーションをとることのできる手話。

ろう者の言語でもある手話を学ぶことで、陸上と変わらずコミュニケーションを行うことができるんです。水中での感動をその場で仲間と共有している自分を想像してみてください!!水中で何かに書く手間もなく、伝えたいときに伝えることができる!!

水中を楽しむダイバーにとっては手話は、必要不可欠なコミュニケーション方法なのかもしれませんね。

すでにダイバーの皆さんもこれからダイバーになる皆さんも、ダイビングスキルを身につけながら、簡単な手話から覚えてみませんか?

水中ではコミュニケーションが取れない常識から離れ、今までになかった楽しみ方、考え方など世界観が広がっていくかもしれませんよ。

2022年アカデミー賞 作品賞受賞「コーダ あいのうた」感動しました。  

手話表現:あいさつ

女性スタッフ常勤だから安心

ダイビングを始めようと思っても女性1人で男性スタッフや男性インストラクターばかりのショップへ行くのは、少なくとも抵抗を感じるはずです。岐阜ダイビングセンターには女性プロスタッフが常勤しています。

ダイビングツアーやスクールの心配事はもちろん、ダイビングの時の水着はどんなのがいいの?お化粧はみんなどうしてる?日焼け対策は? そんな些細なことでもお気軽にご相談ください。

レンタル器材の選択、ウエットスーツや器材の購入時の採寸も、女性には女性スタッフが採寸とお手伝いをします。

女性のプロダイバーがいて女性一人でも安心して楽しめるのダイビングスクールは、「岐阜ダイビングセンター」です。

とても頼りになる女性プロダイバー

40年以上にわたる信頼と実績のダイビングスクール

岐阜ダイビングセンターは40年以上にわたり県内消防・警察からの指導依頼を受け、現役消防士に潜水指導を行っています。これは長年の信頼と実績によるものであり、どこのダイビングスクールやダイビングインストラクターであっても簡単に真似できることではありません。

レジャーダイビングでもプロの職業潜水士でも、学ぶ潜水物理学やダイビングに必要な知識や基本技術は同じです。

呼吸のできない水中で楽しむレジャーダイビング。安心・安全に楽しむために不安がなくなるまでじっくり練習し、しっかりスキルを身につけられる指導力で、体力に心配な女性やご年配の方でも安心してダイビングを始めていただけるようお手伝いします‼

53歳で始めたダイビング。ライフスタイルに楽しみがふえました。

シニア世代の皆様へ

子育てもひと段落し、自由な時間も増え、そろそろ自分のために時間を使おう。

人生を豊かに色付けたい。

そんなタイミングで『ダイビングに興味あるけど…こんな歳からでもできるかな』そう思っていただいた方々へ。

『よろこんで全力でサポートさせて頂きます!!!』

ダイビングは体力を使うレジャースポーツではありますが、いくつになっても始められます。

もちろん、学科の勉強も理解するのには時間がかかるかもしれません。海洋実習も体力に合わせて行うため、練習回数は他の方より増えるかもしれません。しかし、他人に合わせて楽しむ必要はないダイビング。じっくり練習をすることでできるようになってきます。

年齢や体力的なことで躊躇してしまわず、まずはお気軽にご相談ください。

詳しくはこちら 【生き生きした未来の自分へ

小さなショップだからこそのオンリーワンを提供

岐阜ダイビングセンターはとても小さなダイビングスクール&ショップです。

少人数制の小さなダイビングスクールだからこそできるお客様の初めてを大切にし、その方の年齢や体力にあったダイビングを提供します。ブランクが空いても、年齢を重ねても楽しめるダイビング指導で全力サポートします。

日々のストレスから解放され、非日常の大自然の中でリフレッシュしませんか?

岐阜ダイビングセンターでは、ダイビングを行う毎に可能な限り、水辺のごみ、水中のゴミ拾いを行なっています。ご協力いただきました皆様いつもありがとうございます。

目次
閉じる